有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2005年5月18日

HB-101でトマトとトルコキキョウを作る

私は三十数年前よりハウストマトを栽培しております。

HB-101は平成六年から使用しています。
トマトの苗作りからHB-101の三千倍液を三回使用して立派な苗を作り、
三月初旬に定植します。

HB-101標準使用方法のとりに一週間に一回HB-101の三千倍液を散布しています。
堆肥を投入し、有機物質肥料も使います。
その結果、収穫したトマトは大きくて甘い、色艶の良い立派なトマトが出来ています。
HB-101を使う前は薬剤散布や管理が大変だったのですが、HB-101を使用してからは薬剤散布をしなくても、元氣良くトマトが生育しております。

現在はHB-101を使用しているので安全で安心して食べられるトマトが出来ます。
収穫期間は五月初旬から七月二十日頃までです。
水稲にもHB-101を使用して美味しいご飯を食べています。
又トルコキキョウはHB-101で立派で綺麗な花が咲きます。
二十種類以上作り、七月下旬から八月下旬まで出荷しています。

これからもHB-101を使用して美味しいトマトや
綺麗なトルコキキョウを作って行きたいと思います。

お客様の評価
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価
51star1star1star1star1star
HB-101
減農栽培や有機栽培に最適 ! HB-101は杉、ヒノキ、オオバコ、松などより抽出した、植物栽培のための天然植物活力液です。有機栽培は減農薬栽培に抜群の効果を発揮します。

関連記事

  • HB-101でフリージアが美しく、華麗に、きれいに咲きました。

    元氣に過ごさせて頂いて、大変感謝しています。

    2021年8月8日

  • HB-101は人に優しく、植物にも本当に良いもので……

    2015年10月7日

  • 「ボケ」の花がみごとに咲きました

    2015年6月6日

  • HB-101でナス11本から1229個収穫出来まし……

    2010年9月2日

  • HB-101でブドウの糖度が高く、粒が大きく、害虫……

    2008年12月1日

HB-101野菜作りや園芸に。
瞬間消臭の植物性消臭つぶつぶニオイノンノ
瞬間消臭の純植物性消臭液 ニオイノンノ
植物からできた健康補助食品「HBグルコサミン」
栄養機能食品「ワスレヘン」