有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2008年10月22日

痩せていた母牛がニオワンダフルで無事出産!

平成四年、高校教員の定年直後に当初一頭から牛を飼い始めました。
平成十七年六月、体質的慢性下痢により栄養が身につかず、肋骨がはっきりわかり、買い手もつかない程痩せ細り、二度目の妊娠をしている牛を三十万円台という安値で購入しました。
子牛を無事に産む見込みもなく手放された牛であろうと推測されました。

三ヶ月経っても下痢が止まらず心配しましたが、何とかして普通の牛に育てたいと思っておりました。九月初め、隣の方からニオワンダフルを試してはどうかと勧められ、1kgいただき試したところ、すぐに改善の兆しが現れました。

これは本格的に与えた方が良いと判断し、ニオワンダフルを購入しました。
まず食い込みが良くなり、肋張りも次第に出てきました。十二月までの三ヶ月間は何とか立派な子牛を産ませたいと必死でした。

年末には随分栄養状態も良くなり、平成十八年一月に無事出産しました。
親の体質を受け継いだらしく下痢をする子牛でしたが、ニオワンダフルを与えて健康に育ち、同年十月子牛市場に出荷し、高値で売る事が出来ました。
大変でしたが貴重な体験をしたと思っております。

親牛は体型が良くなり、健康になって現在三度目になる妊娠をしております。
今まで色々な物を使ってきましたが、ニオワンダフルは抜群の効果で、値段も安く、安全で使いやすいので一番良いと思っております。

お客様の評価
投稿日
商品名
動物の元気に混合飼料「ニオワンダフル」
評価
51star1star1star1star1star
二オワンダフル
植物の力を凝縮した混合飼料! ニオワンダフルは、杉、桧、松、オオバコより抽出した植物の天然エキスから作った、動物を健康に飼育するための混合飼料です。また、ゼオライトにより腸内の臭いの成分を吸着するので、家畜の糞尿の臭いが減少します。

関連記事

  • ニオワンダフルを朝と夕方に与えて、食い込みが良く、下痢をせず、糞がきれいで、悪臭がしません。

    ニオワンダフルを朝と夕方に与えて、食い込みが良く、……

    2020年10月2日

  • ニオワンダフルで牛舎の臭いも軽減!!

    2008年10月17日

  • 子牛はコンテストで1位になりました。ニオイワンダフ……

    2015年4月6日

  • ニオワンダフルのおかげで、黒毛和牛の審査で点数が高得点の82.3となり、 体重が515㎏になりました。

    ニオワンダフルのおかげで、黒毛和牛の審査で点数が高……

    2020年6月5日

  • ニオイワンダフルで光沢のある毛に変わり、下痢をせず……

    2008年3月2日

瞬間消臭の植物性消臭つぶつぶニオイノンノ
動物の元気に混合飼料「ニオワンダフル」
植物エキス食品 ハッピーバイオ103
そのまま使えるニオイノンノ
HB-101野菜作りや園芸に。