有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2010年11月2日

HB-101でサツキの花が、今までとは見違えるほど色鮮やかな景観になります。

屋敷内に植木(松竹梅をはじめ、槙、モクセイ、モッコク、赤松、紅葉など)や花木のサツキなどがありますが、以前はこれらの庭木や花木への害虫駆除として、殺虫剤を年間3~4回散布していました。害虫の天敵であるテントウ虫、蛙、セミなどまでが死んでしまいます。又、夏の暑い時期には、カッパを着用しての殺虫剤散布ですので、暑くて作業するのに苦労していました。HB-101は数年前から果菜類に使用していましたが、2年程前より庭木などにも3千倍液を散布したところ、殺虫剤とは違い、HB-101は安全無害であり、害虫以外の虫などはもとより、何よりも人体への悪影響がなく、カッパを着用する必要がなく、散布作業が楽になり、大変助かっています。又、殺虫剤散布の時は、近所の洗濯の干物などへの配慮も必要でしたが、その必要がなくなりました。肝心の庭木などの病害虫の被害も減少しています。何よりも家の庭木などは、100年以上の枯木ばかりですが、HB-101を散布し始めてから、木々の樹勢が向上して、はの色が初々しくなり、見た目にも鮮やかです。サツキの花も今までとは見違えるほど色鮮やかな景観となりました。家を訪れる人たちも口々に「綺麗に見事に咲いていますね」と見入っています。HB-101のおかげである事を皆さんに話しています。今年は天候が不順でしたが、我が家のサツキは、HB-101のおかげで見事に色鮮やかに咲き誇っています。

HB-101は安全部外であり、害虫以外の虫はもとより、人体への悪影響がありません。
HB-101は安全部外であり、害虫以外の虫はもとより、人体への悪影響がありません。
HB-101のおかげで、サツキが見事に色鮮やかに咲き誇っています。
HB-101のおかげで、サツキが見事に色鮮やかに咲き誇っています。
お客様の評価
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価
51star1star1star1star1star
HB-101
減農栽培や有機栽培に最適 ! HB-101は杉、ヒノキ、オオバコ、松などより抽出した、植物栽培のための天然植物活力液です。有機栽培は減農薬栽培に抜群の効果を発揮します。

関連記事

  • 令和3年7月19日のフウランの表側です。

    雪恋姫やHB黒にんにく粒やワスレヘンを愛用して、元……

    2021年11月6日

  • HB-101 で家庭菜園は青々と育っています

    2017年8月25日

  • 大菊が初めて良くできました。

    2010年12月9日

  • HB-101で作るミズナ、小松菜、大根、白菜の根張りと葉の色艶と食味が良く、食べた人達から喜びの声が寄せられています。

    すべての野菜を、HB-101で栽培しています。

    2021年4月2日

  • 我が家のバラがHB-101のおかげで最高の満開です……

    2010年8月5日

化粧水「雪恋姫」(ゆきこひひめ)
美肌を作る「HB-555 美(Bi)」
ニャンケンポン「ペット用健康食品」
健やかな頭皮環境を「ヘアケアセット」
顆粒HB-101植物の土づくり・土壌改良に。