有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2012年5月2日

HB-101のおかげで花たちが元気に育っています。

HB-101のおかげでこんなに花たちが元気に育っています。
黄色のシンビジウムは平成14年12月に3本立てでいただいた物です。ごく一般的な大きさでした。
3年目から1回りずつ鉢を大きくして株分けはせず、すっぽりと入れ、植え替えをしましたら、9号鉢の時、12本程花を着け、次の年も同じく10本以上、花一つ枯れる事なく、すべて咲いてくれました。現在は10号鉢になり、3年目です。斑入りのブーゲンビリアもなんども植え替えをしています。シクラメンも元気に咲き誇っています。
桜草の仲間である小さな可憐な花は、葉っぱの下にまだたくさんの蕾を持っています。これからが盛りです。
手前の葉っぱだけの花はフクシアで、いっぱい花を咲かせてくれました。又、黄色のシンビジウムですが、12本も蕾がありますと、咲く頃に耳を澄ませていると、蕾の咲く時にピリッパリッとどこからともなく音がするのです。感激です。
ですから花の側にいると、30分でも1時間でも、飽きる事なく見ているのが楽しみでした。
すべて自己流です。自己流でありながら、毎年綺麗な花を咲かせてくれる源は、やはりHB-101だと思います。
これからもずっとHB-101です。花好きのお客様にも聞かれると「HB-101」と声を大にしてお伝えしております。

HB-101で、ブーゲンビリアがたくさんの花を着けます。
HB-101で、ブーゲンビリアがたくさんの花を着けます。
HB-101でシクラメンも元気に咲き、桜草の仲間もたくさんの蕾を持っています。
HB-101でシクラメンも元気に咲き、桜草の仲間もたくさんの蕾を持っています。
HB-101でたくさんの花を着けたシンビジウムは、花が咲く時に音がします。感激です。
HB-101でたくさんの花を着けたシンビジウムは、花が咲く時に音がします。感激です。
お客様の評価
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価
51star1star1star1star1star
HB-101
減農栽培や有機栽培に最適 ! HB-101は杉、ヒノキ、オオバコ、松などより抽出した、植物栽培のための天然植物活力液です。有機栽培は減農薬栽培に抜群の効果を発揮します。

関連記事

  • HB-101で皐月の花が例年以上に咲き、とても驚きました。

    HB-101を使用してから数々の賞を頂けるようにな……

    2020年2月2日

  • HB―101で甘くておいしい桃が沢山とれました。

    HB―101で甘くておいしい桃が沢山とれました。

    2020年7月6日

  • 我が家の植物は北側の窓辺なのにすくすくと育っています。

    我が家の植物は北側の窓辺なのにすくすくと育っていま……

    2019年5月6日

  • おかげで猫は元気でとても長生きしています。

    2008年8月5日

  • HB-101で野菜の葉が肉厚で、色艶、香りが良く、……

    2009年11月2日

ニャンケンポン「ペット用健康食品」
HB-101野菜作りや園芸に。
お肌しっとり入浴液「フローラ・バス-102」
瞬間消臭の植物性消臭つぶつぶニオイノンノ
HB-101野菜作りや園芸に。