有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2015年11月1日

HB-101で鳴門金時や自然薯は色つやと形が良く、糖度が上がり、収穫量がものすごいです。

HB-101は女房が友達にすすめられて以前から庭木に使っていました。
3年前に二反の面積で野菜作りを始めました。1年目はうまくいかず、近くの農家さんにも相談しました。
元々、計画と研究は好きなので、ありとあらゆる本を読み、土作りが大事だと言う事がわかり、2年目に入って近くの農家さんにトラクターで土を耕して頂き、堆肥をたっぷり入れて、女房が勧めるHB-101を全面的に散布しました。
HB-101を根元と葉にかける事と土を育てる事で大概の作物が良い状況になりました。
hB-101はやればやる程効果がありました。
3年目はHB-101の千倍液~3千倍液を苗の時に2回、散布することで、しょうが、にんにく、ピーナツ、トマト、ナス、キュウリ、メロン、サトイモ、鳴門金時、スイカ、自然薯がHB-101でよく育ち、生り物はHB-101でなってなってなりまくっています。
鳴門金時、自然薯も土の中で育っているので土の中にあるつるを伸ばす方法を考えました。
そして、上に伸びすぎた葉をどんどん切っていくことにしました。
すると、土の中のつりがびっしりと出来て、収穫した所、つるがどんどんつながっていきました。
HB-101の効果と土作りとで最高に良い鳴門金時が出来ました。HB-101に感謝です。
HB-101で鳴門金時は色つやと形が良く、大きく、糖度が上がり、収穫量がものすごく多いです。

HB-101鳴門金時は色つや、形が良くなり、糖度が上がる
HB-101鳴門金時は色つや、形が良くなり、糖度が上がります。
HB-101で自然薯の収穫量がものすごい芋
HB-101で自然薯の収穫量がものすごいです。
お客様の評価
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価
51star1star1star1star1star
HB-101
減農栽培や有機栽培に最適 ! HB-101は杉、ヒノキ、オオバコ、松などより抽出した、植物栽培のための天然植物活力液です。有機栽培は減農薬栽培に抜群の効果を発揮します。

関連記事

  • HB-101のファンが増えています。

    2014年12月6日

  • 園芸が趣味で10年以上HB-101を使っています。

    2009年4月8日

  • HB-101でカサブランカのいい香りが

    2008年7月16日

  • HB-101のおかげでブーゲンビリアも見事に2回咲……

    2011年6月8日

  • HB-101で柑橘類の色艶、香り、形が良くなり、食……

    2011年3月1日

瞬間消臭の植物性消臭つぶつぶニオイノンノ
力がみなぎる「HB-555 極」
ニャンケンポン「ペット用健康食品」
うるおい続ける化粧品 化粧品セット
瞬間消臭の純植物性消臭液 ニオイノンノ