2020年4月2日
HB-101で素晴らしく植物が生育しています。
ニュージーランドの北島にあるタウランガという街に移住して3年目の36歳です。そこで初めてガーデンのある暮らしをスタート。手探り状態で夢にみたガーデニングを開始。ただ、水をあげるだけでは思い通りに育ってくれず、緑や花をより鮮やかにするには?と色々調べて見つけたのがHB-101です。私がこだわったのは匂い(ガーデンは寝室に近く、匂いのキツいのを避けたい)、動物に優しい(猫が2匹いて、ガーデンにいるのが好きなので)、コストパフォーマンス(値段を気にせず、使いたいので)です。この全ての条件をクリアしたのがHB-101です。色が無色なのも魅力です。HB-101の1,000倍液を週1回、使い始めて六ヶ月が経過しましたが、8月の冬の寒い日から続けたことで根がしっかりと育ってくれたので、ニュージーランドの紫外線の強い日差しにも負けない丈夫な植物達がHB-101で大きく、綺麗に生長しています。
平成30年8月の冬の終わりを感じ始めた頃(平均気温11度)にフェンス上に植えているダイコンドラ・アルゲンテア・シルバーフォールズは思ったように生長しなかった。暑い夏日が続いている令和2年2月は平均気温が25度。HB-101を始めて6ヶ月が経過。HB-101の効果が抜群に発揮された。全ての植物の生長が著しく、HB-101でぐんぐん育っている。フェンスに設置している猫脱走防止ネットをもう少しで全て覆ってくれそう。