有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2022年7月3日

HB-101で我が家の植物は超元氣です。

ハツシモの刈り取りです。1反(300坪)が3ヶ所に別れているので、大変です。

コシヒカリとハツシモ合わせて、4反(千二百坪)、耕作しています。JAから苗が届くと、水で薄めたHB-101をジョーロで毎日、散布しています。晴れた日には、1日に3~4回位、HB-101を散布しています。平成2年には、ハツシモにウンカが発生しましたが、HB-101のおかげで少しの被害ですみました。水の管理の役をしていて、毎日、稲の生育期間中は、見に行っています。グルテンフリーが広がってきている今、お米で、パン、うどん、ケーキ等が作れるよう、研究を進めてほしいです。水が入る所に、HB-101を月1回、垂らしています。刈りとる時まで、HB-101で稲全体が青々としているので、ビックリしています。味は最高においしいと思います。モチ米は2年か3年に一度、天日干しで作っていますが、とてもおいしいです。フローラロイヤルソープはお風呂と洗面所に置いて、重宝しています。お風呂の鏡をフローラロイヤルソープで拭くと、鏡がきれいに見えるので、嬉しいです。無農薬で無臭ニンニクをHB-101で栽培しています。無臭ニンニクはコリコリして、最高の味です。HB-101のおかげで、立派に育っています。

箱の中でピンピンしていました。HB-101はすごいです。令和2年に獲れたサツマイモです。ダンボール箱に忘れていました。それで、上の写真のサツマイモを種イモにしました。
箱の中でピンピンしていました。HB-101はすごいです。令和2年に獲れたサツマイモです。ダンボール箱に忘れていました。それで、上の写真のサツマイモを種イモにしました。
お客様の評価
投稿日
商品名
ローヤルゼリー配合「フローラロイヤルソープ」
評価
51star1star1star1star1star
フローラロイヤルソープ
100%天然由来の自然派ソープ。 ローヤルゼリー配合の無香料、無添加、無鉱物で家族みんなで使える安心なソープです。 しっとりするのにベタつかない、お肌にやさしい石鹸なので、敏感肌の方も安心して使えます!

関連記事

  • フローラロイヤルソープでひび割れが治りました。

    2018年7月3日

  • フローラロイヤルソープは小さくなっても、型崩れしないので、長く使えます。

    熱狂的なフローラさんのファンがいて、非常に評判が良……

    2021年7月8日

  • HB-101のおかげでパッションフルーツの実がつきました。

    植物はHB-101で超元氣になり、フローラロイヤル……

    2021年10月2日

  • フローラロイヤルソープで肌や足の裏がツルツルに

    2008年7月8日

  • フローラロイヤルソープで健康肌に!!

    2008年11月5日

動物の元気に混合飼料「ニオワンダフル」
ペットの健康維持に「ペットにも使えるHB-101」
HA118
HB乳酸発酵「黒にんにく粒。」
ペットの健康維持に「ペットにも使えるHB-101」