有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2022年10月2日

HB-101を使った水耕栽培で、野菜の生育が良くなります。

HB-101を使った水耕栽培で、野菜の生育が良くなります。

昭和50年代前半からHB-101を愛用・活用して、その効果は充分体験しています。ニオイノンノを昭和61年から愛犬に飲用させ、異臭消去に効果を上げていました。今回のレポートは①HB-101を使って家庭用の水耕栽培で野菜の栽培を始めた話です。液肥循環方式です。(株)フローラさんに使用法を聞いたら、水耕栽培では、水100LにHB-101を1cc入れて下さいとの回答でした。その回答を参考に水50LにHB-101を0.5cc、1ヶ月に1回、入れる事にしました。液肥は2日おきに2Lを追加し、液肥濃度は濃度計(TDS/EC)で測定管理しています。HB-101の効果は目に見えて明らかです。水耕栽培はこれから趣味で広まり、HB-101の使用が注目されるでしょう。②「そのまま使えるニオイノンノスプレー」の案内を頂きましたが、私は昭和61年よりトイレの消臭用として、同じ使い方をしていました。今回、「そのまま使えるニオイノンノスプレー」を購入したのは自分で作るのとどう違いがあるか?の確認と、容器のラベルを家族に認識させ、ニオイノンノを使わせるためです。食品包装プラの悪臭対策に「そのまま使えるニオイノンノスプレー」を使います。

空心菜をHB-101を使って水耕栽培し始め、45日経過しました。
空心菜をHB-101を使って水耕栽培し始め、45日経過しました。
そのまま使えるニオイノンノスプレーは、速攻で悪臭に効きます。
そのまま使えるニオイノンノスプレーは、速攻で悪臭に効きます。
お客様の評価
投稿日
商品名
瞬間消臭!「そのままニオイノンノ」スプレータイプ
評価
51star1star1star1star1star
そのまま使えるニオイノンノ
多くのお客様からご要望いただいていた、そのまま使える希釈したスプレー液ニオイノンノが、やっとできました! 嫌なにおいがひと吹きで消える、純植物性消臭液。

関連記事

  • 蟹

    ただ驚くだけでした。

    2019年1月24日

  • 瞬間ではないような…が、帰宅した時に、猫の糞尿の臭……

    2019年6月13日

  • 玄関の靴

    臭い消えました

    2019年8月4日

  • 「ニオイノンノ」を試しに使わさせて頂いて1か月近く経ちます。10才女の子の黒柴が屋内におります。他の臭い消しも使っており、それなりに効果がありましたが、「ニオイノンノ」はより効果的で1回の噴霧で2~3日は以前ほど余り臭いを感じません。費用的に助かりますので今後とも「ニオイノンノ」を使わさせていただくつもりです。但し次回からは送料がかかるので悩ましいですねえ。

    効果ありです

    2019年8月7日

  • 家の回りの犬やネコのフンの臭いにとても効きます。

    2019年2月4日

力がみなぎる「HB-555 極」
ローヤルゼリー配合「フローラロイヤルソープ」
栄養機能食品「タスカリッター」
動物の元気に混合飼料「ニオワンダフル」
エネルギーの活力化に「HB-555 ちから」