有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2023年3月8日

枯死寸前だった温州蜜柑の木が、HB-101で新芽が出て、完全に立ち直りました。

令和3年の暮れから令和4年の3月頃まで、わが房総半島も近年にない寒さに見舞われました。庭に植えた温州蜜柑の2本のうち、1本は枯死しました。残る1本も7割方は葉を落とし、残った葉が黄色くなり、枯死寸前でした。枯らしてなるものかと、3月になると週に1回のペースでHB-101を散布したところ、4月には新芽が出てきて、令和4年5月中旬には完全に立ち直りました。来年の実りに注目しています。左の写真は、令和4年5月20日現在のものです。

お客様の評価
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価
51star1star1star1star1star
HB-101
減農栽培や有機栽培に最適 ! HB-101は杉、ヒノキ、オオバコ、松などより抽出した、植物栽培のための天然植物活力液です。有機栽培は減農薬栽培に抜群の効果を発揮します。

関連記事

  • HB-101で花と野菜が立派に育ちます。

    2013年8月4日

  • HB-101で山アジサイがきれいに咲きます。

    HB-101で山アジサイがきれいに咲きます。

    2023年3月6日

  • おかげで今年は庭中が見事なまでに春を謳歌しています……

    2008年7月9日

  • 台風で倒れてだめかと思っていたみかんの八朔の木に、HB-101を散布し続けたら、大きく色づいたみかんの八朔に生りました。

    HB-101でみかんの八朔は大きく色づき、トマトは……

    2020年2月3日

  • 10本のナスから1628個収穫できました。

    2012年12月9日

お肌しっとり入浴液「フローラ・バス-102」
健康補助食品「めざせ目標値。」
ニャンケンポン「ペット用健康食品」
そのまま使えるニオイノンノ
健やかな頭皮環境を「ヘアケアセット」