2024年5月1日
HB-101で、玉ねぎキャベツが高品質になり、甘味が大幅にアップします。
淡路島で、2ヘクタール(6千坪)の農地で、親子三代が一丸となり、お米、玉ねぎ、白菜、キャベツを育てて市場に出荷しています。
淡路島の伝統的な栽培方法で、水田でお米を作り、お米の収穫後、稲の茎と根っこを十分に撹拌し、土と馴染ませ整地し、玉ねぎの苗を植えます。
水田時に、土の中の害虫と病気の元が減少します。
玉ねぎを作るには、二毛作が大事で、お米が表作で、玉ねぎが裏作です。
5年前に、玉ねぎの横にキャベツを植えていて、玉ねぎに除草剤を散布した際に、キャベツは見る見る葉が枯れていきました。
キャベツの薬剤を散布する時に、一緒に葉面散布できる商品がないか?と、HB-101を見つけ、薬剤と共に千倍液を散布し続けたら、無残なキャベツがHB-101のお蔭で出荷が出来るまでになりました。
キャベツでHB-101の効果が分かり、玉ねぎや白菜等の他の作物にもHB-101を使い始めました。
HB-101で玉ねぎや白菜やキャベツが高品質になり、甘みが大幅にアップして、お客様に喜ばれています。
収穫した玉ねぎを大型冷蔵庫で数か月間寝かせ、注文に応じて出荷していきますが、以前は1割5分は品質が悪く、HB-101を使い始めてから、不良品が半分に減り、高品質の玉ねぎを作るために、今後もHB-101を使い続けていきます。
お客様の評価
投稿者
兵庫県南あわじ市 H.S&H.Mさん
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価