2024年6月1日
HB-101でお米の根張りが良く、野菜の味が良く、素晴らしい出来です。
祖父は30年ほど前からHB-101を使い始めたと記憶しています。
当時、私は、会社員で週末の休日に手伝っていました。
植えて育て、収穫することが大好きになり、会社員を辞めて、祖父の跡を継ぎました。
水田が6反(千八百坪)、畑が2反(六百坪)で、大小合わせて8反(千四百坪)で、お米(コシヒカリ)、茄子、キュウリ、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ、白菜、ハウス内でスナップエンドウ等の季節ごとの野菜を育て、年中、何かしら育てて、市場へ出荷しています。
HB-101の使い方は、お米の苗つくりの時に籾種を、消毒とHB-101の千倍液に浸け、育苗箱で稲を育てます。
土おろしの時に、HB-101の千倍液を散布します。
その後、5回、HB-101の千倍液を散布すると、根張りが非常に良く、台風など、風が非常に強くても、倒伏することがほとんどありません。
野菜の種か苗の時に、HB-101の千倍液に浸けてから植え付け、その後は、定期的にHB-101の千倍液を葉面散布しています。
茄子などは、花が咲いたころにHB-101の千倍液とトマトトーンを散布すると、非常に良いものができます。
野菜は、HB-101で形が良く、味が良く、収穫量が多いです。
祖父から受け継いだ田畑を、HB-101を使い大切に守っていきたいと思っています。
お客様の評価
投稿者
徳島県阿波市 N.Kさん
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価