- Home
- 2015年 5月
アーカイブ:2015年 5月
-
HB-101散布後の新茶がとっても美味しかったです。
晩霜にお茶の新葉にHB-101の千倍液を散布しましたら良い若芽が出ましたので、1週間後に2回目のHB-101の千倍液を散布しました。茶工場の働いている間に刈り取れました。 喜んでいます。 月末に美杉に帰り、新茶をご先… -
HB-101でコリウスがきれいです。
HB-101で栽培したコリウスです。道行く人にもほめていただいています。80才にして植物をめでることが何よりも楽しく嬉しいことです。 HB-101に感謝です。 … -
顆粒HB-101でかぼちゃは50kgになりました。
ネパールやオマーンの大使だった神長善次様よりHB-101を紹介いただきました。 昨年はHB-101を稲の種もみの浸種、芽出し、育苗、圃場への散布とHB-101を使い続けました。 収穫時のうれしかった事、穂の長さの立派… -
HB-101のおかげで金魚の体内に存在するウイルスが消えた様です。
金魚は生まれた年に80%は金魚ウイルス病により自然死する宿命ですが、HB-101のおかげで金魚の体内に存在するウイルスが消えた様です。 金魚はHB-101で10年近くの寿命はまっとうできると思います。普通なら手を入れた… -
HB-101と顆粒HB-101で盆梅は見事に咲きます。
大小25鉢の盆梅にHB-101と顆粒HB-101を使い始めて8年になります。 今年も盆梅愛好会メンバー31名の約300鉢の中から100鉢を盆梅展に出展しています。 私も今年は大、中9鉢の盆梅を出展しています。 その… -
HB-101でイネも野菜も品質が良く、収穫量が多いので農業が楽しくなります。
イネ、白菜、ゴーヤ、大根、サトイモ等々を栽培しています。 花を育てるのが大好きで、20年以上HB-101で花作りを楽しんでいます。 10年以上前にHB-101の事を聞き、タマネギにHB-101の千倍液を散布しました。… -
HB-101でみかんの「はれひめ」の落果が克服でき、収穫量が安定し、とてもおいしいです。
平素は我々果樹農業者にご尽力を賜り感謝申し上げます。 本日は骨休みを利用してHB-101愛用者の所感を述べてみたいと存じます。 過去数年の収穫量から判断しますとHB-101で品質や収穫が安定しています。 みかんの「… -
HB-101で野菜の色つやが良く、日持ちが良く、鮮度が抜群に良くなります。
HB-101で野菜を二反(ハウス含む)と米を一町二反、作っています。現在収穫出来る作物は水菜、ホウレン草、小松菜で土作りにボカシ肥料を作って土にまいています。 殆どの野菜はタネまきから始まります。 水菜、ホウレン草、…