2008年11月3日
顆粒HB-101でハスや山野草や草花が見事な花を咲かせてくれます。
HB-101と出会ったのは今から15年前、私がまだ9歳の時でした。草花を育てるのが大好きな私は、「HB-101って、なんだろう?」と素朴な好奇心をいだき、HB-101を購入し、使い始めてみると、他人の同じ品種に比べて明らかに強く、美しい花が咲くのを見て、その効果を実感しました。以来、花の種を交配したり、独自の栽培方法を編み出し、自慢の草花を咲かせてきました。顆粒HB-101が発売されてからは、顆粒HB-101を使ってハスの花を育てています。春先に直径30cmほどの鉢の底に顆粒HB-101を5gほどまき、その上に少量の土と肥料をのせ、仕上げに煮干しを若干置き、水を張ります。春先に仕込んだ顆粒HB-101は、その年の花が咲き終わる晩夏まできちんと働き続けます。今夏は異常気象でしたが、玉楼台、ミセススローカム、黄花ハス、廬山白蓮、漢蓮、そして美中紅が次々と見事な花を咲かせてくれます。又、山野草や草花にも顆粒HB-101を使用しています。顆粒HB-101をひとつまみ鉢にまいて、水苔や調合した培養土をのせて栽培しています。
おかげで今年の春は大輪トキ草、アッツ桜、ホクシアなどが大勢の人たちに大評判でした。近隣の方からも園芸の助っ人を依頼されます。又、たらいの中のメダカにも顆粒HB-101を水で溶いて与えています。元気に泳ぐメダカは顆粒HB-101の安全性の証明になります。
お客様の評価
投稿者
静岡県島田市 H.Kさん
投稿日
商品名
植物の土づくり、土壌改良に「顆粒HB-101」
評価