2010年4月1日
HB-101のおかげで稲穂の1房に、粒のそろったお米が150粒も着きました。そして1等米と評価されました。

米作りは50年以上作り続けています。栽培面積は九反で、品種はコシヒカリです。HB-101は農業仲間に薦められて使い始めました。HB-101の使用方法は、種をHB-101の千倍液に浸けて発芽させます、本田の水を少し減らして、水口からHB-101を百倍に薄めた液を、本田の全体に行き渡るように流し込みます。そして稲穂が出来てからは、2週間に1回の割合で動力噴霧器でHB-101を散布します。HB-101を使った結果、稲穂の一房に、粒のそろったお米が150粒もついたのには驚きました。又、HB-101で近所のお米よりも上手に出来、害虫や病気にも強く、台風に見舞われても他所の田んぼは倒伏しましたが、私の田んぼは倒伏しませんでした。HB-101のおかげで収穫量は、一反当たり平均して八俵になりました。農協の選別で一等米と評価されました。収穫量も増えました。そしてお米はおいしいお米と皆様方から大好評です。もっと早くHB-101を使っていれば良かったと思っています。


お客様の評価
投稿者
新潟県魚沼市 H.Aさん
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価











![[caption id="attachment_13688" align="aligncenter" width="541"]HB-101で花つき実つきが良く、葉が大きい為に光合成をしっかり行います。[/caption] [caption id="attachment_13688" align="aligncenter" width="541"]HB-101を実エンドウやサツマイモに使用して、素晴らしい作物が生産できています。[/caption] [caption id="attachment_3963" align="aligncenter" width="630"] 【植物活力液 HB101】その効果はプロ太鼓判。世界が愛用する安心安全の植物活力液がフローラのHB-101です。使い方は、本格農業から趣味の園芸・ガーデニング、観葉植物にも。有益微生物の活性化で土 壌を、植物栄養素が、野菜・果実・花を安心安全元氣に育てます。送料無料。[/caption]](https://review.hb-101.co.jp/wp-content/uploads/2020/05/R2HB3-itiujio-Tins.jpg)










