2017年4月25日
HB-101で大文字草の花の色艶と大きさが見事です。
HB-101を使用して5年ぶりに最高の出来映えの大文字草が咲きました。
今までは春に葉を日光によく当て、6月頃から9月まで黒の寒冷紗で日光を遮光していると、7月頃から葉焼けが始まり、葉落ちとなり、花の咲く頃には葉が2〜3枚程度で、花も小さくやっと咲く状態でした。
連日の高温と熱帯夜の連続では栽培が無理ではないかと、あきらめかけていた時に、春に日本サクラ草がHB-101で最高の出来映えでしたので、大文字草にも適用出来るのでは?、と思いHB-101を使い始めました。
4月から9月までH B-101の1,500倍液を主体にして葉面散布を1週間に1回、日が落ちてから続けました。6月から9月までは黒の寒冷紗で遮光しました。このような栽培方法で10月上旬に花芽が上がり見事に大文字草が咲きました。花の色艶、花の大きさ、茎の太さが素晴らしく、葉に厚みと光沢があり、葉焼け、葉落ちがなく、見事に大文字草が咲きました。私が一番感動したのは実生の生育状態です。
いつもの年だと、ほとんど葉のない状態でしたが、今年は親株と同じ条件で栽培した結果、葉焼け、葉落ちがなく元気に育っているのを見てあらためて、HB-101のパワーを感じました。私は山野草を庭いっぱいに栽培しています。
今後もHB-101を使い、より素晴らしい、元気な花を咲かせたいと思います。
お客様の評価
投稿者
埼玉県深谷市 S.Tさん
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価