有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2021年5月2日

HB-101で毎年、花が美しく咲いてくれます。

主人のお姉さんから頂いた菊を畑に植えています。

全く実が生らない梅の木があり、思い切って4本の木を切りました。木が太くなっていて切るのが大変でした。なぜ実が生らないか?分からないのに、木は毎年、大きくなるので、剪定が大変でした。あと3本残してある梅の木にHB-101を使います。ラディッシュの種を蒔いたら、よく育っておいしく頂きました。花は毎年、HB-101で美しく咲くので、うれしいです。毎年同じ花を写真に撮っているので、子供に笑われています。顆粒HB-101をあちこちに使っています。じゃが芋がHB-101で大きくて立派なのが、沢山採れました。一年中、花を見て過ごせるのは、幸せです。心が和みます。HB-101でちゃんと育ってくれるという安心感があります。毎年違う表情をみせてくれる花たちの一番美しい表情を写真に撮りたいと、毎年カメラを持って、花の間を、回っている私です。アジサイは、10種類程ありますが、殆どが、頂いた花をさし芽にしたものです。さし芽に適した時期には、赤玉土の小粒とHB-101で殆ど全部、さし芽に成功します。家でアジサイの花見ができます。ハイビスカスとさつきと菊も殆どさし芽でOKです。HB-101で栽培したビワの葉や刀豆やゴーヤーやドクダミや甘草や野生のジュズ玉をお茶にして飲んでいます。最近は、目にも時々水で薄めてかけています。肌につけたり、飲んだりもしています。

アジサイ、クリスマスローズ、ヒヤシンス、水仙、チューリップが、道に面して咲きます。
アジサイ、クリスマスローズ、ヒヤシンス、水仙、チューリップが、道に面して咲きます。
お客様の評価
投稿日
商品名
植物の土づくり、土壌改良に「顆粒HB-101」
評価
41star1star1star1stargray
顆粒HB-101
杉やヒノキ、松などから抽出したエキスで植物の活性化を狙う、天然植物活力液! 減農薬栽培、有機栽培に最適で、野菜や果物、お米やお茶などがよりみずみずしく、おいしく収穫することができます。味だけではなく、実や葉の色ツヤや形もよくなります。

関連記事

  • HB-101で驚くほど食味の良いお米になります

    2018年11月11日

  • HB-101と顆粒HB-101で台風に負けることな……

    2019年1月18日

  • 顆粒HB-101で野菜が元気良く生育します。

    2018年7月5日

  • 顆粒HB-101で生育がすばらしくきれいな花が咲き……

    2016年5月3日

  • 大根の出来が良く全部が太くなりました。

    2018年2月4日

化粧水「雪恋姫」(ゆきこひひめ)
力がみなぎる「HB-555 極」
HB-101野菜作りや園芸に。
植物からできた健康補助食品「HBグルコサミン」
フローラ・バス-102 「お風呂セット」