有機・減農薬栽培なら【フローラ】土壌改良で元氣な野菜づくり

HB広報 株式会社フローラ

2023年7月1日

HB-101に窮地を救ってもらいました。

HB-101に窮地を救ってもらいました。

そんな大袈裟な!と思われるでしょうが、大げさでも嘘でもなく、事実なんです。大変な窮地に陥った会社が助けられました。私達は、兵庫県で米穀取り扱い業(特A地区醸造用玄米)をしています。特に、私達の完全オリジナルで他では手に入らない、特別な醸造用玄米が、大きな柱であり強みです。この特別な醸造用玄米は、山形県の有名な酒造卸メーカー様に、生産分の殆どを納品させてもらっており、日本一の大吟醸酒に生まれ変わっています。その貴重な醸造用玄米に、令和2年の育苗期にイネばか苗病が発生し、ほぼ全滅しました。翌年の令和3年の種子には、プロの技術指導員の指導を受け、最高級の薬剤を使用しても、育苗期に発病し、ほぼ全滅しました。
私達はオリジナルで最上級の醸造米がメインであるので、これが上手に育たないと、得意先に迷惑が掛かり、信用問題です。打つ手がないまま、毎日が憂鬱でした。そんな時、机の上に置いてあるHB-101が、目に入った瞬間、そうだ!HB-101を薬剤に混ぜようと閃きました。まるで天からの啓示のようでした。2種類の薬剤に、HB-101を加えて、消毒し、育苗を始めたら、イネばか苗病が発生せず、無事に生育し、収穫できました。おかげで、お得意様に面目がたち、会社が助けられ、私を含め家族、従業員が安心して働けています。HB-101と言う、奇跡のような素晴らしい商品に感謝し、お礼を申し上げたく、寄稿させていただきました。

HB-101のおかげで、イネばか苗病が発生せず、無事生育しました。
HB-101のおかげで、イネばか苗病が発生せず、無事生育しました。
お客様の評価
投稿日
商品名
野菜作りや園芸に。プロご用達「HB-101」
評価
51star1star1star1star1star
HB-101
減農栽培や有機栽培に最適 ! HB-101は杉、ヒノキ、オオバコ、松などより抽出した、植物栽培のための天然植物活力液です。有機栽培は減農薬栽培に抜群の効果を発揮します。

関連記事

  • サツマイモのあまりの大きさにビックリしました。

    2009年1月6日

  • HB-101でみずみずしい野菜が出来ました。

    2008年3月7日

  • HB―101で見事なニオイ桜が咲きました。

    HB―101で見事なニオイ桜が咲きました。

    2020年10月4日

  • HB-101でさくらんぼ作り

    2005年3月9日

  • 珍しい切り枝に植え付けた蘭が開花しました。

    2008年1月8日

ニャンケンポン「ペット用健康食品」
ローヤルゼリー配合「フローラロイヤルソープ」
動物の元気に混合飼料「ニオワンダフル」
栄養機能食品「タスカリッター」
HB-101野菜作りや園芸に。